2008年03月06日

まぁ、すごいお金なんだろ

ここまでのムーブメントになって
それが故にお金が絡んで・・・
って話になると
すごいお金なんだろーなぁー
すごいなー
その昔じゃー考えられなかった話だからなー
そりゃーパソコンとOSは何にでも活用できる魔法の箱ですよ、みたいに始まったけど
実際初めのハソコンはベーシックが組めて数値計算ができただけだったからなー
あれからもう・・・
時代が変わっていくんだなー

ニコニコ動画とYouTube、JASRACに著作権料支払いへ
JASRACは、ニコニコ動画とYouTube上で使用されているJASRAC管理楽曲の利用料を、それぞれの運営企業から支払ってもらう契約締結に向けて協議に入ったことを明らかにした。年内にも暫定的な契約を結ぶ予定だ。
2007年10月30日 15時41分 更新
 日本音楽著作権協会(JASRAC)は10月30日、ニワンゴが運営する「ニコニコ動画」と、米Google傘下の「YouTube」上で使用されているJASRAC管理楽曲の利用料を、それぞれの運営企業から支払ってもらう契約締結に向けて協議に入ったことを明らかにした。年内にも暫定的な契約を結ぶ予定だ。

 契約を結べば、一般ユーザーが音楽会やライブなどでJASRAC管理楽曲を演奏した映像や、レコード会社が公式に配信する楽曲などを、両サイトに合法的にアップロードできようになる。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/30/news065.html


posted by traveler at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

