2007年07月06日

どうしてるんでしょ、この人

そういえばいましたねこの人
今何してるんでしょうね
ちゃんと仕事してくれているんでしょうかね
それにしてもキャバクラとか行ったことないので
そこで働いている女性が生活苦だというのは初めて聞きました
良くも悪くも「水商売」
だけど普通の人と比べて法外に金廻りは良いのだろうと思っていました
そうじゃないんですか?
でもあのかたたちが生活苦となると普通の仕事してるいる人たちは
何と表現したら良いのでしょうかね
地獄っですか?
『【補選・民主勝利】 「キャバクラ嬢はOLも多い。遊びじゃなく"生活苦"。雇用問題として国会で訴える」 太田氏
元キャバクラ嬢が国会議員になった。自民、民主両党の事実上の一騎打ちとなった衆院千葉7区補選は23日投票、即日開票の結果、民主党の太田和美氏(26)が、自民党の斎藤健氏(46)を955票差で破り、初当選した。メール問題による逆風は小沢一郎代表(63)の就任でピタリと止まり、逆に追い風に乗って元エリート官僚に競り勝った。記者会見でキャバクラ経験を問われた太田氏は「否定されることとは思っていない。女性の雇用問題の1つとして国会で訴えていきたい」と胸を張った。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/613879.html)
posted by traveler at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

NTTデータ頑張っていますね

しかし、「2つの組織で構成。200名を超えるエンジニア」ですか
こんなに大勢の人が日々頭抱え込んでうんうん唸りながら仕事してるんですね
そうじゃないのかな
良くアメリカのシリコンバレーにテレビで紹介されるようにすっげえールンルン気楽な職場なのかな?
私には日本の場合いくらソフトウェア業界でもそういうイメージ無いんだけど
そんなに沢山の人が日々絞り出している仕事なんですね
しかしそれだけの人が仕事できるマーケットがあるんですね
『エンタープライズ分野において今やOSSでダメという弱点は見あたらない--NTTデータ
 日本を代表するシステムインテグレーター(SI)の一社であるNTTデータ。同社は、ビジネスの原点である「お客様本位」を企業理念に、「お客様にご満足いただける情報システムの提供」に全社を挙げて取り組んでいる。その取り組みのひとつがオープンソースソフトウェア(OSS)分野の普及促進である。
“フルオープンソース”が取り組みの基本
 NTTデータでは3年前より、OSSを推進する部門を設立。現在「オープンソース開発センタ」と呼ばれているこの組織は、OSSによりシステムを開発する部門と、OSSの検証およびサポートを行う部門の2つの組織で構成。200名を超えるエンジニアがOSSの普及促進に取り組んでいる。』
(ttp://japan.zdnet.com/sp/interview/story/0,2000056426,20344964,00.htm)



posted by traveler at 11:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

